人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中のツバメ2羽/夏の雲

今回の台風も、容赦ない感じで…こちらも直撃かもという
ことで、とにかく、無事に時が過ぎてほしいと願う1日でした。

時々、風や雨の様子を見るのに玄関のドアを開けてみていた
のですが(雨戸を閉めてたので!)、その時に見つけたツバメ
2羽です。濡れても・・・風邪ひいたりはしないのでしょうね・・?!

雨の中のツバメ2羽/夏の雲_c0139591_2254684.jpg
(2014.8.10撮影)


雨の中のツバメ2羽/夏の雲_c0139591_22541556.jpg



雨の中のツバメ2羽/夏の雲_c0139591_22545049.jpg



雨の中のツバメ2羽/夏の雲_c0139591_2258508.jpg


明朝は、台風明けで、何となく野鳥もたくさんいそうな気がする(?!)
ので、早起きして娘と散歩できたら・・・と思ってますが、どうなるやら。
これからもまだしばらく台風の心配がありそうな季節ですが、どうか
少しでも被害が少なくてすむようにと祈るばかりです。

***



雨の中のツバメ2羽/夏の雲_c0139591_2248835.jpg
(2014.8.5撮影。珍しく写真をプリントしてもらおうと向かう
 途中で、たまたま何だかすごい空だなぁと思って、信号待ちで
 撮った写真。)



雨の中のツバメ2羽/夏の雲_c0139591_22482039.jpg
(夏の雲は、なんていうか、パワーみなぎる感じですね!写真に撮ってみ
 ると、、、電線って、こんなにごちゃついてたんですね^^;)

Commented by marie_josephe at 2014-08-11 14:17
moonstarさん、こんにちわ。
本当に、ヤレヤレといった台風でしたね!
毎回、被害にあわれた方々を思うと胸がいたいですね。

moonstarさんのショットを拝見すると、ツバメの必死さが
伝わってくるようですが、大自然との共存は人間より優れていますからね。
きっと、無事に過ごしていたことでしょう(^-^)

台風一過の青空、こちらも青が抜けるようにキレイ~♪
Commented by moonstar1206 at 2014-08-15 12:38
★マムさん、
あっという間にお盆になってしまいました!お返事遅くなってしまい
すみません!
本当に、台風が来ている時は自分たちのことで精いっぱいですが、
TVを見ると本当にどうしようもない【自然災害なので】ことで、
少しでもましであることを祈るばかりですね。
平和(平穏)に暮らせること、やはり当たり前ではなく有難いこと
なのだなと実感せずにはいられませんね。
このツバメちゃんたち、まさかこの雨の中出会えるとは思わなかった
のです☆^^ 台風の時など、いつも野鳥はどこへ避難してるのかなと
思っていたのです。
1羽目(2羽のうち左)のちょっと疲れた感じのツバメは
親っぽい感じもしましたが、2・3枚目のツバメ(2羽のうちの右)は
幼鳥っぽくて、何だか雨を楽しんでいるようにも見えました^^

台風の後は、なかなかすかっと晴れることなく、こちらはにわか雨が
突然あったりして、なかなか行こうと思っていた伊吹山に行けずに
います~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-08-10 23:06 | 野鳥 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206