ハクセキレイの幼鳥かな?!/ハニーサックル

c0139591_1733540.jpg
(ハクセキレイの羽が生え変わる途中かな、と思ったのですが、
 どうでしょうか・・?! 車中からでしたが、至近距離でした☆)


子供達の習い事の帰り、左折しようとふと車から窓の外を見たら
目があってしまいました!

車も人も少ない時間帯&裏通りっぽい道だったので、ブレーキと
ハザードランプ点灯で撮った一枚です^^; 

セキレイも、スズメもよく見る小鳥ですが、どちらもかわいくて(容姿も
さえずりも)好きな小鳥です♪

***

ハニーサックル(スイカズラ)、実家から枝をもらって、挿し芽したものが
咲きました☆このはちみつ色がいいなと思います。


c0139591_1122784.jpg
(甘い香りがします。)


c0139591_1124350.jpg
(つぼみ。咲いてすぐは花の色が白いのです!翌日見ると、上のようなハニー色
 に!)



★次女が、また風邪をぶり返してしまったようです。(次女→私→次女と
 うつしあっている?!)
 昨日は2回も鼻血が出たり、咳も時々出たりしてお休みしています。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-06-03 11:12 | 花(植物) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧