スミレの花/休憩するツバメちゃん

c0139591_5202015.jpg
 【2014.4.19撮影:初めて見た(気づいた!)野生のスミレの花。
 見つけたときは、ちょっと嬉しかったです♪フェンスの奥に咲いていました。】



c0139591_5491890.jpg



*****


カフェの外にあるスピーカーの上で、1羽のツバメが休憩していました。


c0139591_5313534.jpg
 (2014.4.12撮影)


c0139591_5315167.jpg



c0139591_5312432.jpg
(実はこれが1枚目の写真。)

飛んでいるところを撮りたいのですが、とても速くて、なかなか綺麗に撮れ
ずにいます!




★昨日は、湖北にあるスポーツ公園に行ったのですが(遊具もあります)、いつも
行く時とは違い、連休最後の日だったせいもあるのか、沢山の人でした。
以前、行った時に、とっても毛虫が沢山いたので(*o*)、毛虫の公園、と
うちでは呼ばれてるのですが(笑)、昨日もまだ小さい1.5cmほどの毛虫が
1匹だけですが、木の上からたら~んとたれさがって来て、次女の髪について
叫んでおりました(^^;)

毛虫、といえば、今年はどこからともなく、うちにも不思議なところに5mmほどの
毛虫が現れていて(外のゴミペールの上とか、鳥のテラコッタの水飲み場の支柱
とか!)、昨日は、バラのつぼみの上で発見しました!何の幼虫なのかまた調べ
なくては。

連休中は、人混みをさけたくて、近場で遊んでばかりでしたが、
長女がテントにすごく興味を持っているので、近いうちに行けたらと考えています^^

それにしても、やろうと思っていることの半分もできずに毎日が過ぎていきます~!
私のことはともかく、子供達に対して(夫にも^^)悔いのないようにしなくては、と
思っています。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-05-07 10:15 | 花(植物) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧