人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彦根城と桜/ヒヨドリのさえずり*2種/カワラヒワも桜の蜜を吸う?

彦根城と桜/ヒヨドリのさえずり*2種/カワラヒワも桜の蜜を吸う?_c0139591_19124456.jpg



彦根城と桜/ヒヨドリのさえずり*2種/カワラヒワも桜の蜜を吸う?_c0139591_19125779.jpg


少し前に、桜の時期にまた・・・といってたのを撮ったものです☆
空気が澄んでいないのか、ちょっと霞がかったような写真です。。
空の色で、随分雰囲気が変わりますね!
来年は、お弁当持ってお花見にいけるといいな!

***


ヒヨドリも、最近あまり来なくなったので(えさが豊富になってきたのでしょう♪)、
ちょっぴりさみしかったりします。
★近くの桜の木でギーギーと鳴いてるのはコチラ↓

彦根城と桜/ヒヨドリのさえずり*2種/カワラヒワも桜の蜜を吸う?_c0139591_19133240.jpg


★こちらは、家の裏のアンテナで、♪ピーヒョロロロロー♪(うまく表せませんが
 トビの鳴き声ではありません^^;)と鳴いてるところ。舌を使って音を出してる
 ようですね! 小さな体から、よくあの通る声が出るなぁと思います。

彦根城と桜/ヒヨドリのさえずり*2種/カワラヒワも桜の蜜を吸う?_c0139591_19135811.jpg


今日は、とうとう、一度も姿をみませんでした!

***


★やはりカワラヒワも桜が嬉しいのでしょうか。

彦根城と桜/ヒヨドリのさえずり*2種/カワラヒワも桜の蜜を吸う?_c0139591_19143045.jpg


★それとも、嬉しいというより、目的は蜜なのかな??

彦根城と桜/ヒヨドリのさえずり*2種/カワラヒワも桜の蜜を吸う?_c0139591_19145436.jpg



***
◆今朝、長女が学校へ行く時に「お母さんと離れるのが嫌だから」と
 泣くので、途中まで(ノーメイクで!^^;)ついて登校しました。
 前日も、ピアノのレッスンが嫌だと泣いていたのですが(結局、レッ
 スン中ずっとついていました)、行った後はケロッとしていたのです。
 学校帰りもまぁ普通には帰ってきたのですが、おしゃべりをしながら
 楽しそうに帰ってくる同級生もいる中、まだまだ長女はそこまででは
 ない様子です。 でも、無事に過ごせて、帰ってこれただけでも良かっ
 た!(お友達はできた、とは言ってたんですけどね^^)
 私の方も、幼稚園の役員に当たったおかげで、午前保育の今は、
 幼稚園の送迎後、そのまま打ち合わせの日々(+家庭訪問)でした。
 バザーも、今までは下持ちで言われるがままに参加していたのが、
 今度はいきなり主導でやっていかねばならないので、ちょっぴり
 ドキドキ(でもちょっと楽しみ♪)しています。。食べ物系になるのか、
 ゲーム系になるのか・・・全く予想がつきません☆
 そんな時に見る、いつもどおりのスズメちゃんには、癒されます!
 休日は、子供達と少しはゆっくり向き合えたら、と思います^^ 
 
Commented by hiromiki1227 at 2014-04-19 06:50
おはようございます^^
むすめちゃん 徐々に慣れてくるといいですよね・・・。
我が子も いまだに学童が あまり楽しくない様子です(T_T)
お迎えに行くと ほっとした顔で部屋から出てくるのですが
それがまた せつないんですよね・・・。
月曜日からは 仲良しのお向かいの子と通学できるのでちょっとホッとしています(昨日までは近所のお姉さんが連れて行ってくれていました
優しいお姉さんですが、子供からすると 仲良しのお友達と行きたかったんですよね。分団で通学しないので 月曜からは一年生二人でちがうしんぱいがありますが・・!)
子供を信じて 見守るしかないんですよね^^
そして 役員!!
私も小学校の役員に立候補しましたよ~^^
お互い頑張りましょうね~!
Commented by moonstar1206 at 2014-04-21 09:22
★えみこさん、
おはようございます♪ 最初は、大丈夫だったのに、給食
が始まって、3日目ぐらいからなんです。。上靴入れも、
袋だけ持って帰ってきたり(^^;)、ちゃんと話も聞けているの
かも心配だったりします~。
1ヶ月ぐらいは、慣れるまでにきっとかかるのかなぁと思って
います。お互い、楽しく通える日が少しでも早く来ますように
・・・☆^^  (集団登校で通ってますが、時々遊んでくれる
お姉ちゃんは学年が離れてるので、、、話とかは、近い
年齢の方が合いそうですよね☆ お姉ちゃんが合わせるの
が大変そう^^; でも、あまりおしゃべりしながらは登校してない
様子です。)
小学校、役員に立候補されたんですね!さすがですね~^^
お兄ちゃんがおられるので、色々内情もわかりますものね。
自分1人の評価ではなく、子供にも関わるというのがどうも
(幼稚園などで役員をやる事に対する)苦手意識の原因なの
ですが、子供の為だと思って頑張らないとだめですね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-04-18 17:56 | 風景 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206