やっと購入したコーヒーミル/ビバーナムと黄色の花/ツグミ

あいにく降ったりやんだりの休日です。(雪っぽかったり、雨だったり)
なかなか、思うように色々すすまない毎日です^^; 焦ってます!
でも風邪の方は薬を飲み忘れる位、皆良くなってきました♪


c0139591_11532512.jpg
(ずっと買いたいと思っていた手挽きのコーヒーミル。小さい頃、コーヒー好きの
 父のお豆をよくひかせてもらっていたような記憶が。ゴリゴリと挽く感覚が
 とても心地よく、娘達も今のところ、毎日挽いてます。
 豆炒り用の網を持っているので、次なる目標は生豆を買ってきて、家で焙煎
 してみることです。直径16cmの網で120gで11~13分ぐらい、上に空気穴
 を沢山空けた厚めのアルミ箔をかぶせて調整しながら、炒るようです。)



c0139591_15381966.jpg



***


c0139591_11521551.jpg
(京都で買ってきたビバーナム。まだつぼみのままなんです!
 小さな花が沢山咲くのが楽しみです。)



c0139591_11524983.jpg
(確か、クリサンセマム・ムルチコーレ。やっとつぼみからここまで
 咲いてくれました。早春は、植物のつぼみの期間が長いです!)



***


c0139591_11511613.jpg
(保護色なので、なかなかピントがあわせられなかったツグミ。つつつ・・・
 とよく動くし^^; この冬枯れた感にちょっとグリーン、なぜか落ち着きます。)

[PR]
Commented by sotomitu at 2014-03-22 22:10
こんばんは!
私も同じようなコーヒーミルを持っていたのですが、行方不明です(^_^;)
先日電気のミルを買ってしまいました~♡
ムルチコーレは大好きなお花です♡ たくさん咲いてくれるのが楽しみですね(^_-)-☆
Commented by moonstar1206 at 2014-03-22 23:43
☆sotomituさん、
こんばんは☆電動ミルも早くていいですよね♪
珈琲豆の香りが好きで癒されています♡
ムルチコーレお好きなんですね^ ^ 嬉しいです♪
バラが一番好きなのですが、マーガレットっぽい花も
好きです♡春は黄色が映えますね〜(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-03-21 17:45 | お気に入り | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧