ゆで卵みたいなクロッカスとえんどう豆/アオジ

風は冷たいけれど、お天気だとやっぱり嬉しいものですね♪
少し前に、クロッカスが咲きました。色合いが、ゆで卵みたいです、半熟の^^
ご近所さんに植わっていて、春1番に咲くクロッカスもいいなぁと思い、
植えたものです。

c0139591_10342418.jpg



c0139591_1039477.jpg
(昨年末、いつだったか処分価格になっていたえんどう豆も、冬を越して
 やっと上に伸びようとしてきました☆)


土曜日に、やっとニンジンを植えました。ニンジンは初めて育てる上、
黒マルチ+不織布+寒さよけをしているので、ちゃんと芽が出るかドキドキ
です。

***


c0139591_10344792.jpg
(長女の習い事の合間に、カメラを持って散歩がてら撮ったアオジくん。
 ぼやけてますが、顔の色がグリーンなのがわかりますね。スズメの顔だけ変えた
 みたい^^; 藪っぽくなったところから「ジジッ」と鳴いて、自分から出てきたのです☆) 



★やっと長女のピアノの発表会が終わりました。 
 1回目に出たときは、次女が小さかった為、最後の記念撮影をせずに帰ったのですが、
 2回目は扁桃腺の手術で出られませんでした。今回、記念撮影のときに、長女以外の
 皆は大小様々な花束を持っていて、ちょっとびっくりしました。私の習ってた頃は、そん
 なことなかったんだけどなぁ~。 ともあれ、初の連弾も含め、無事に終わってよかった
 です。
 
 長女が、その日聞いた曲で気に入ったのは、ハチャトゥリアンの剣の舞だそうです。
 先生にまた言っておこう☆いつか弾ける様になるでしょうか・・?!
 それぞれ、皆弾けるようになりたい曲があると思いますが、こうやって生で名曲を
 聞けるのはやっぱり、いい機会だと思いました☆(次女は、風邪の為、長女の演奏中は
 丁度寝ていました!^^;)

 
[PR]
Commented by zosanjyoro at 2014-03-05 11:37
こんにちは 初めましてひろままです ^^
私の拙いブログにご訪問とイイネをくださって有難うございました
以前のお写真も拝見させて頂きましたよ
鳥さんがお好きなんですね~ 可愛いお写真です ^^
こちら ホントにゆで卵みたいですね~ 今日お弁当に入れたので
思わずクスッとしてしまいました
娘さんはピアノをやっていらっしゃるんですね
私も途中止めてた時期もありましたが今でもやってるんですよ~
子供の発表会はホントにハラハラドキドキしますよね
でも やっぱり生の演奏はいいものです♪
またお時間があったら是非気軽に遊びにお越しくださいね
ご縁ができてとっても嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願いします *^^*
Commented by moonstar1206 at 2014-03-05 20:19
★ひろままさん、
こちらこそ、拙いブログにイイネとご訪問&コメントありがとうござ
います!私も、とっても嬉しいです^^ 本当にいつの間にか小鳥
ブログになってます。^^;
昔、実家で十姉妹を飼ってたので(卵からかえったものを手乗り
にして、とても可愛かったんです☆)、もともと鳥好きではあった
のですが、昨年9月末に庭に鳥の餌台を設置してから、野鳥に
すごく興味が湧いてきたんです。
夏に、キアゲハの幼虫を羽化させたのも、「自然って・・・すごい
!!!」と思うきっかけになったと思います。(良かったら、カテ
ゴリのアゲハチョウ・その他をごらんになって下さいね!)
ピアノ、今も習われてるんですね!羨ましいです~!どんな曲
を弾かれるのでしょうか☆^^
私も下手ですが、4歳くらいから10年弱習っていて、会社員時代
にピアノやドラムを半年くらい、結婚してから1年くらいギターを
主人と習いに行っていました。音楽も、大好きです♪
ぜひ、またご訪問させていただきますね!(フォローさせて下さいね。)
どうぞよろしくお願い致します^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-03-03 11:55 | 花(植物) | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧