ミニ水仙と冬の青空


c0139591_828236.jpg
(2014.2.7 AM 9:00撮影) 
 
いつも車道から見るばかりだった土手に降りてみると、、、
ミニ水仙が咲いていました!


c0139591_8285188.jpg



c0139591_829219.jpg



c0139591_8293794.jpg
(樹齢何年ぐらいでしょうか・・・?見守られているような、大きくて
 何だか落ち着く木々たちでした。)

[PR]
Commented by furarere at 2014-02-11 23:30 x
青空に水栓がとても良く映えますね^^
こんなに沢山咲いている道なんてウキウキですね♪
香りがしてきそう・・・。↓のイカルのイラスト。味があって素敵♪学名や英名までも!そして「さえずり」というのがmoonstarさん
オリジナルで素敵な項目と思いました!
Commented by moonstar1206 at 2014-02-12 11:24
★furarereさん、
そうなんです、普通にお庭とかで見る場合は、あまり青空と
セット、という感じでは見れないので、とても新鮮でした!
空気も澄んでいるので、本当にすがすがしく、「あ~、幸せ!」
なんて思っちゃいましたよ(笑)
あっ、でも意外と香りは、風が強いせいもあるのか、見上げる感じで
咲いているからなのか、してきませんでしたよ☆
イラスト・・・ありがとうございます♪ 先日、娘の英語教室の先生と
お話していて、ロビンくらいしか英名が出てこなかったので、
覚えられないとしても(笑)、メモとして書いておくといいかなと思って。。。
さえずりは、youtubeで今は何でもいくらでも聞けますね~。
イカルのさえずりの”キコキコキー”って、何??って思いましたが、
聞いてみて、納得しました(笑) 皆さんにも「?」って思ってもらった
ら面白いなぁと思って書いてみました。
そしたらですね、今朝、幼稚園の裏で同じような鳴き声が聞こえ
たんですよ!ちょっと嬉しかったけど、姿は見えなくて残念でした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-02-10 06:45 | 花(植物) | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧