人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽の当たらないプリムラと・・・/山茶花

両方とも玄関近くのシンボルツリーの下で咲いているプリムラなのですが、
陽の当たらない方は、先日こんなに霜がまだ降りていました!(AM9:00頃)

陽の当たらないプリムラと・・・/山茶花_c0139591_1013788.jpg



陽の当たらないプリムラと・・・/山茶花_c0139591_61061.jpg



陽の当たらないプリムラと・・・/山茶花_c0139591_612252.jpg
(山茶花の花【の蜜】をメジロやヒヨドリが食べるだなんて、つい最近まで
 知りませんでした! 冬空の中、鮮やかに咲く山茶花を、植えてみたくなりました。
 これは実家に咲いていてた山茶花で、その隣りには大島椿のつぼみが控えて
 いました。両方あれば、冬中途絶えることなく花が咲きそうですね♪)

Commented by nanako-729 at 2014-01-10 11:14
こんにちは!う~~寒い!
霜がおりてプリムラも凍えてますね!
でも蕾がいっぱい~楽しみです!
Commented by moonstar1206 at 2014-01-11 11:34
★nanakoさん、
本当に、ここ数日、一気に風が冷たくなりました!
おっしゃる通りつぼみもあって、
元気の出そうな明るい黄色で「わっ、綺麗^^♪」と思って、
急いでカメラを持ってきました。
ちなみに、このプリムラ、植えて間もなく、子供達のボール遊
びのボールが直撃して、咲いてた花が折れてしまったのです
が、今頃こんなにつぼみが出てきました♪
また咲いたら載せますね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-01-10 06:16 | 花(植物) | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206