人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のTDLクリスマスバージョンへ☆


念願のTDLクリスマスバージョンへ☆_c0139591_06371793.jpg
(写真のゲート奥の右にあるのがディズニーランドホテル、そしてその向いにディズニーランド入り口。)

11/7からクリスマスバージョンになっている東京ディズニーランドに1泊で行ってきました。
ディズニーホテルに泊まると、開園15分前に入れると夏ごろ友人に聞いたので、
それはいいなと思って、HPから予約して、本当に行けるかな?!と少しだけ楽しみに
していましたが、希望通りに行けて良かったです。
【その他に、ディズニーホテルに泊まると、ランチ&ショーの予約が優先的にできたり、
入場制限がかかっても必ず入れるとかの特典もよかったです。あと、2デーパスポート
でも、 +1700円でTDLもTDSも同日に入れるようにできるようでしたが、最終的には
TDLのみ希望だったので(最初はシェリーメイの人形のためだけにTDSも入りたい位
でした!)、そちらはサービス利用せず。】
※雨も、帰る30分前くらいに降ってきただけで済んでラッキーでした!
 夜のパレードはあったのですが、風がきつくてその後の花火は中止でした☆
 でも満足です!





 念願のTDLクリスマスバージョンへ☆_c0139591_06383003.jpg
Happiness Is Here」というハピネス・イズ・ヒアのパレードに使われている曲が
とても気に入りました。(ネバーエンディングストーリーの曲とちょっと雰囲気が似てる?!)
何かいいことが起こりそうな、元気の出る曲です。

念願のTDLクリスマスバージョンへ☆_c0139591_14145383.jpg
クリスマスのデコレーションは、ちょっと控えめにこちらの写真を載せてみますね。
ここの中の世界の風景や人形のデザインや色あいがとってもかわいくて、
沢山写真をとりました。
ここのテーマ曲の「小さな世界」が、長女の3月の発表会の曲の1曲だと帰ってから
わかったので、偶然にびっくりしました^^

念願のTDLクリスマスバージョンへ☆_c0139591_14352097.jpg
【野鳥(かも、ハト、すずめ)が意外に多くてびっくりしました。】


長女は主人とビッグサンダーマウンテン(120cm以上)、次女は私とスプラッシュマウンテン
(90cm 以上)に乗りました!私が6歳の時、3歳半の時・・・ジェットコースター系は
怖くてきっと乗れなかっただろうなぁ^^;


一番面白かったのは、主人が乗りたがっていた「スターツアーズ」(スターウォーズ)
のアトラクションです。3Dメガネをかけ、椅子もゆれたりするので、臨場感があり、また、
内容が毎回シャッフルされて異なるようで、終わりの部分も主人達とは違って(次女は
102cmなかった為乗れず、交代で乗りました)、それも面白いなぁと思いました。
スターウォーズ、久々に観たくなりました♪

ホーンテッドマンションの期間限定バージョンのナイトメアビフォークリスマスも
なかなか良かったです!期間限定なのに、ここまでやるんだ!、と感動すらしました。
↑ここで、娘達はお化け屋敷(!?)デビューを果たしました^^



念願のTDLクリスマスバージョンへ☆_c0139591_14345568.jpg
(マークトゥエイン号より・・・3階建ての大きな船の上から、ゆっくりと景色を眺めつつ、
 植栽してある大きな木々の手入れだけでもすごく大変だろうなぁ・・・思いました。 )


夢のような楽しい時間はあっという間で・・・娘達のはしゃぐ姿、私達も久しぶりの
アトラクションにドキドキわくわくしながら、幸せな時間を過ごせたことに感謝です!
行く前も、後もバタバタで現実は大変だけれども、家族で同じHAPPYな時間を過ごせる
ということは貴重ですね。
「1年に1回はディズニーに行きたいわ!」というママさんがいたのですが、今ならその気持ち
もわかります^^ 【いえ、実際には無理ですが☆でも長女が小学生の間にもう一度行けると
いいな!】

とにかく、Happiness Is Here!・・・とは本当にそうだなと思ったのでした。

【中学生にもなると、部活などしていると、なかなか休めなかったり、家族ででかける
よりもお友達と遊ぶほうが(楽しくて)多くなるようで、それをお土産を渡したピアノの
先生にきいて「あぁ、こうやって一緒に楽しめるのも小学生の間くらいなんだな・・」と
気づかされました。そうそう、ランドセルも結局届くのが早くなり、今日届きました♪】

あっという間に大きくなりそうな子供達ですが、TDLだけでなく、楽しい時間、幸せな
時間(←普通の何気ない日常)を沢山過ごしたいなと改めて思いました。

それにしても、もしウォルト・ディズニーさんがこの世に存在しなかったら・・・本当に
その影響力はすごいですね!










名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-11-14 21:22 | おでかけ | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206