人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラカンサの鉢植え(赤&黄)/ヒヨドリ

ピラカンサの鉢植え(赤&黄)/ヒヨドリ_c0139591_21214776.jpg



ピラカンサの鉢植え(赤&黄)/ヒヨドリ_c0139591_212297.jpg



ピラカンサ、買いに行ったその日はガーデニングのフェスタをやっていて、
1鉢380円でした♪ 2鉢買いました。

上のホワイトゴールドの鉢・・・ラスト2個だったのに、帰りに台車を引きながら
ハロウィンのピックを見ていたら、うっかり落ちてしまい、バリーン!と1個見事に
割れてしまいました・・!(泣:購入後です)
一度に色々見ようと欲張っては、注意散漫になっていけませんね。。

下のは家にあったグレーの鉢カバーなのですが、とりあえずもう一鉢見つかるまでは
このままの状態です。

※昨日は家を留守がちだったのですが、ピラカンサの近くまでジョウビタキ(♀)がまた
 来て(逃げていった)たので、あることはわかってくれたかと思われます♪
 今朝も、玄関先で次女と黒アゲハの幼虫(カラスザンショウにいます!)の観察中に、
 パタパタと飛んできて、存在をアピールするかのように姿を見せて、また飛んでいって
 しまいました。 なんだかんだ、毎日姿は見せてくれています♪ 嬉しいです^^ 
 いつか、写真が撮れる日がくるかな・・・?



********

<ヒヨドリ>

ピラカンサの鉢植え(赤&黄)/ヒヨドリ_c0139591_9242596.jpg


ピラカンサの鉢植え(赤&黄)/ヒヨドリ_c0139591_925119.jpg
(ヒヨドリって、ちゃんと姿を見たことがなかったのです。小鳥の雛が鳴くような声で
 ピーピーないてたり、集団で初めて見ました。もっとグレーっぽい色と思ってましたが、
 ほとんど黒に近い感じでした。「とりぱん」にもよく登場する、ヒヨちゃん。ギーギーと
 鳴いていました。赤い実や、果物なんかも好きなようです。。尾が長いですね。)

名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-10-29 09:35 | 花(植物) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206