人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の漫画と小鳥グッズなど。。

たまたま寄った近所のスーパーのペットショップ(買いたい物がその近くに
置いてあったので)で、昔飼ったことのある”十姉妹”ペアがいて、それは
初めて見る茶色の柄入りの十姉妹(ヨーロッパ十姉妹、とかいう種類みたい
で、初めて見ました!)だったのですが、鳴き声やらフレンドリーな感じをすごく
思い出してしまって、それから小鳥好き熱が再燃してきました。

とてもかわいい文鳥さんのブログも、たまたまもう少し以前に見つけてしまって、
ファンになってしまいました♪ (実は、十姉妹を飼っていた頃は、文鳥には
興味がありませんでした!) 


鳥の漫画と小鳥グッズなど。。_c0139591_758710.jpg
【『文鳥様と私』と『とりぱん』。久々に漫画を購入してしまいました。
 どうしても読んでみたかったのです!内容は、どちらもたまたま本屋さんに
 あった中から表紙絵で各1冊選びましたが、実際に鳥を飼おうと思ってる人に
 も役立つ内容で、『とりぱん』には、以前設置をあきらめた鳥のえさ台まで
 載っていて(からすよけの方法なども)、面白かったです。】



飼ってはいませんでしたが、小鳥グッズはずっと好きでした。

鳥の漫画と小鳥グッズなど。。_c0139591_7572821.jpg
(以前、お土産でもらったランチョンマット。)


鳥の漫画と小鳥グッズなど。。_c0139591_7574814.jpg
(デンマークで買ったお土産のモビールが、部屋の整理中に
 出てきました。以前飾ってたので色あせてますが、捨てられなくって・・・^^;)



鳥の漫画と小鳥グッズなど。。_c0139591_750122.jpg
【これもデンマークで買ったメッセージカードです。すっかり忘れていて、
 「これの本物を見たんだなぁ~」と、今もう一度見にいきたくなりました。
 大理石細工(貝だと思ったけど、大理石かな?情けなくも忘れてしまいました。。)で、  
 本当に美しかったのは覚えています。これはその一部の絵なんです。
 他にどんなのが描かれていたのかなぁ・・・今ならもっとその辺も見るのになぁ☆】


他にも、車のルームミラーのところには羊毛フェルトで作ってある小鳥がブランコに
乗ってぶらぶらぶら下がっていたりもします。(←手作りですが、買ったものです)

実際に、小鳥が飼えそうなのは、早くても4年後ぐらいかなぁ・・・!
※昔、飼っていた十姉妹はコチラ⇒ 
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-08-14 11:02 | お気に入り | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206