グリルチキンと温野菜のサラダ

c0139591_18312335.jpg


アフタヌーンティーのレシピを家で愉しむ」(扶桑社)より、タイトルのレシピ
を参考に、家にあるもので作りました。


c0139591_19132466.jpg
(長女用。この後食べたのですが、野菜を少し残していました。何とか、がんばっ
 ていつも食べてもらおうとしてますが、食事は1時間ぐらいかかってしまっているかも。。。)



c0139591_1913429.jpg
(お野菜達をゆでてから炒めた後にかけるドレッシングに混ぜるバルサミコ酢・・実はまだ
 自分では買ったことがないのです。 いつも他のお酢で代用しちゃってます^^;
 今回は何と、梅サワーで代用^^; さつま芋がやっぱり甘くて美味しかったです♪)



c0139591_19143664.jpg
(コリアンダーパウダーはなかったので、家にある写真のスパイスを少しずつ鶏肉の下味に
控えめに入れてみました。意外と主人にも好評で良かったです!
コリアンダーも今度買ってこよう~。)



*****


c0139591_19153720.jpg
(本日の庭のお花)

★今日は、夕食後、ずっと気になっていた作業部屋(PCや洋裁など)の整理が
 できそうです!嬉しいです♪
[PR]
Commented by yk-voyant54 at 2013-08-11 19:58
こんにちは。お元気そうですね。
不具合はまだ直っていないのですが、一段落したので、
コメントを頂いた方を訪ねています。ワンクリックで飛べるから。
今の私には、この方法でしか訪ねることができないの。
夏休みですね。アゲハチョウ以来になっちゃったんだ。
今日は夏バテしないような、お野菜イキイキメニューですね。
それにしても暑い。こちら40度を記録です。
汗だらだら。風邪も治ってきましたー。
Commented by moonstar1206 at 2013-08-13 01:58
★ボヤントさん、
コメントありがとうございます~^^ お体快復されてきたとのこと、
よかったです♪ PCの調子も良くなられるといいですね!
夏休み、去年は私が卵管脳しゅの手術をしたので、あまり夏らしいことが
できなかったのですが、今年はあと3週間弱ですが、いい夏休みにしたい
です!(しなくては・・・!)
しかし、本当に暑い夏ですね。。。^^; 毎回こうはいきませんが、
元気でいるために食べてほしいものを娘達に食べてもらえるよう、
食事作りもがんばらなければ・・・デス!鶏肉は、煮たものよりも、焼いた
もののほうが断然好きです♪ (キャンプで炭火焼きした時も美味しかった
です!) 汗をかきながらの毎日です~^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-08-10 19:41 | 料理 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧