2013年夏のバラ


c0139591_158121.jpg
(去年から植わっているランタナの花がようやく咲きました。他の植物に栄養を
 とられてたみたいで、少し前に発酵油粕を根元から少し離して埋めたのが効いたかな・・?
 斑入りのピンク色のバラはクロード・モネです。)



c0139591_1583933.jpg
(ベビーロマンティカのオレンジ色。幾重にも重なった花びらが美しいです☆
 ほとんどが、花首が短いのが残念ですが、期待以上に花数が多いのでびっくりです。)


「こんなに暑いのに、つぼみつけて咲いちゃうのね・・?!」

と思ってしまいます。夏のバラは小さめの花で、外だと暑さで開ききってしまうので、

全てではないですが、つぼみがちょっと開きかけの時にカットして家で

飾っています♪  今回のバラ2種は両方、今年から育てているものです。


【少し前は小さくて細くて黒いスリップスという虫がチョロチョロと花の中にいたのですが、

暑さMAXの日々せいか、今の方が見かけなくなりました。

いる場合は、飾る前に薄い洗剤水に花首からつけて、再度綺麗な水につけて流す

と随分ましになりました。】
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-08-06 13:33 | バラ | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧