2013年 ミニひまわり 夏物語/バンガローとこどもの国/星の砂


c0139591_11284577.jpg


c0139591_1129449.jpg

玄関先に植えてから、咲くのを楽しみにしていたミニひまわり、やっと咲き
ました!花びらが大きくて、ちょっとひまわりっぽくはない気もしますが、
夏といえば、この色ですね☆
(朝顔も好きなのですが、結局今年も植えられず仕舞いでした!
 来年こそは・・・!)

***********

夏休み、どこに行こうか悩んだ末、朽木温泉・てんくうのあるバンガロー
に泊まってきました。(主人が、以前一人でバイクに乗って出掛けて見つ
けたところです!)
ゲリラ豪雨も多いので心配ではありましたが、丁度BBQ後に降ったり、朝方に
降ったりして、困ることもなく、ラッキーでした。
バンガローは2段ベッド×2つだったのですが、想像以上に娘達が何回怒っても
上に登ったり降りたりして遊んだり、乗ってはいけない洋服ダンスの上を歩いて
反対側に渡ったり(!次女)、はしゃいで、それだけはとても大変でした^^;

ローラーコースターも、少しですが到着日に子供達が楽しんだようです♪

c0139591_1522456.jpg


c0139591_15124882.jpg
【このきのこは、夜、温泉に行く途中の暗闇の中で最初に見つけました!
 傘の直径が15cmはあったと思います。こんな大きなの、私は初めてでした。
 そして、朝方結構ざーざーと雨が降った後に、散歩がてら見に行って
 長女と撮影しました。(遠近法で触ってるかのように☆^^)
 帰ってから図鑑で調べてみると・・・マントカラカサダケかな?】



c0139591_1255935.jpg
(朝は、つばめさんが沢山電線に集っていました☆シルエットも可愛かったです。)


c0139591_1355184.jpg
(滋賀県立びわ湖こどもの国:一度行ってみたいと思っていたところが帰り道
 にあったので、寄ってみました。広すぎて、私は全部まわってないのですが、
 沢山の遊具があり、一部有料のものもありましたが、県立というだけあって
 良心的です!)



c0139591_1304692.jpg
(こどもの国、といえばこの写真が載っていたのですが、5歳以上だった
 ので、次女は見学。中心からずれると、すぐにくるっとボールがまわってしまい、
 立つのは結構難しいらしいです。もちろん、中も暑かったそうです!)
 


c0139591_1533040.jpg
(こちらも写真でよく見る遊具。)


c0139591_1535610.jpg
(どこを見ても遊具がありました!これほど広いとは・・・!)


c0139591_1543193.jpg
(びわ湖が見える浜辺は、BBQなどができる有料サイトでした。)


c0139591_1583754.jpg
(次女も、一人で飛び乗ることはまだできませんが、3歳でこれに乗って
 遊べるようになりました。ターザンロープのこのスピード感、私も好きでした!)


久しぶりのキャンプ(テントじゃないけど)、子供達も楽しそうだったし、私達親も楽し
かったです。 (・・が、翌日もなかなか荷物が片付かず・・・マイリマシタ^^;)
またBBQくらいは、年内にもう一度できるといいなぁ!

色々と片付けたいところが沢山あって、でも外(庭)は暑すぎて今は無理だし、子供達
とも遊びたいし、気持ちばかりあせってついついダメなお母さんになっています。。
明日はまた土用の丑だし、元気をつけてがんばらなくちゃ!

***********


c0139591_11292532.jpg
【レジンアクセに使おうと思って、友人に話したところ、家にあるよ!と星の砂、頂いて
 しまいました♪ 沖縄土産のお土産の定番(今は違うのかな?!)でしたが、いざ今買おうと
 するといいお値段するのですね! 小さな「おっとっと」のお菓子みたいです☆】 

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-08-02 16:42 | おでかけ | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧