人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンフォリカルポス

シンフォリカルポス_c0139591_17282182.jpg
(シンフォリカルポス:’13.7.1撮影)
冬の間全く葉のなかったシンフォリカルポス、新芽が出て、ずっと葉っぱだけ
だなぁと思っていたら、いつの間にか花が咲いていることに気づきました。
(葉や花の色合いがちょっとブルーベリーに似ているような。。。。)

実がなるのが楽しみです・・・!

******

昨日、とっても蒸し暑くて、私の体調もめずらしく頭痛がして調子が悪い中では
ありましたが、友人宅に初訪問してきました♪ 
彼女は、同じ高校で、たまたま大学も一緒で、何と海外へ行く空港のロビーで
お互い一人でばったり出会ったことや(ほんとにびっくりでした!)、一時期だ
けですが職業も同じだった時期もあったり、ごく最近では幼稚園で子供同士が
同じクラスだったりと、高校では顔見知り程度でしたが、ご縁があるのかなと
思います^^

前置きが長くなりましたが、その時に色々話している中で、来年から小学校なので
ひらがなを「あ から ん まで書けるかどうか書かしてみたら、意外と書けない字が
あってね~」「時計の読み方は、"今週は時計を覚えよう!”と言って集中して覚え
させたよ~」などと聞き、早速前者を試してみました。

すると「ひ」「ふ」「ぬ」などいくつか書けない(忘れて)ものや、「つ」が鏡文字になって
いたりしました。書き順もあやしいものが・・・

それから、いいな~と思ったのが、次女(3歳)が食いついていたこどもチャレンジ
Englishの5~6歳向けのトークパッドというもの。 (家族以外誰にも話してません
が、どうも普通のこどもチャレンジは、ちょっと苦手でした。)

楽しく覚えられたら、それに越したことはないなぁと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-07-10 09:43 | 花(植物) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206