またまたハンドロールデコクッキー作り☆/ミニひまわり「夏物語」/水彩画


c0139591_6493869.jpg
(アイシングがレモン風味で、甘酸っぱくてまた美味しいのです♪
 今回、オリジナルで、先日作った苺&ミントのジャムを混ぜてピンクのアイシング
 も作ってみました。数字を作ろう!と長女が提案し、0~9まで作りました♪
 並べて撮ったつもりが。。。^^;)


c0139591_6595958.jpg
(長女の作った真ん中の左の女の子と、その隣のハートのデコがかわいいなと
 思いました。)


長女の作りたい!のリクエストで(2週間くらい言い続けていた)、以前も作った
ハンドロールデコクッキーを作りました。【4回目です】
【レシピは、きょうの料理2013年2月号の館野鏡子さんのレシピです。
 長年改善を加えてきたレシピというだけあって、肝心のクッキーのお味も子供好み
 のようで、作るとあっという間になくなります!】

名前の通り、粘土細工のように手で成形するので、今の時期だと気温が高い為
ベタツキが気にはなりますが、大雑把に作りました。

買い置きのデコグッズがなくなったので、また買っておこうと思います。
やっぱり、チョコが人気ですが、個人的に、見た目にはアラザンが必需品です♪

c0139591_6444150.jpg
(私作です。。娘のデコの方が上手いかも・・・^^;)

*****


c0139591_6453789.jpg
(ミニひまわり「夏物語」の種を娘達と植えました。’13.6.3)

*****


c0139591_6474963.jpg
(娘達が水彩画が好きで【次女は色を混ぜるのが好き^^;】、これまた描きたいと
 せがまれて、描いています。この写真はまだまだ途中です。。。’13.6.2
 ※私も一緒に描きたかったのですが、庭の草取りや植え替えをしていました!)

[PR]
Commented by nyankotomint at 2013-06-05 16:10
こんにちは^^
いつも拙いブログを見てくださってありがとうございます♪
親子で楽しむ素敵な時間いいですね~^^
お嬢様達も感性豊かに育ちますね。
Commented by moonstar1206 at 2013-06-06 06:19
★nyanさん、
こちらこそ、いつもありがとうございます♪優しい言葉達とお写真に
いつも癒されています~^^
家にいると、ついつい、家事が気になり、なかなか一緒に集中できない
のですが、ここへ行けば私もいっしょに集中できるからより楽しいのかも
しれません^^ 
”感性豊か”という言葉、今更ながら、思わず調べてしまいました^^;
本当にそんな風に育ってくれたらいいなと思います!(きっと、
nyanさんが感性豊かな方なのではないかなとふと感じました^^☆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-06-04 13:31 | お菓子 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧