2013年 薄いミルクティー色の(バラ)新しい仲間

c0139591_16105929.jpg
(次女と同じ名前のバラです。そんな訳で、名前が書けないのが残念☆
 いろんな表情のあるバラで、切って飾っていると、だんだん小豆色になっていきます。)



c0139591_16111380.jpg
(こちらは、上のバラの枝変わり品種のものです。薄いミルクティーみたいな色
 で、優しい雰囲気です。どちらも微香ですが、微香でも全く香らないよりはいいですね♪)


【写真2枚追加:’13.6.4】
c0139591_13353898.jpg


c0139591_13363419.jpg


この2つは、どうやら”バラ葉切りバチ”が来やすいみたいで、葉っぱが沢山丸く切り
取られていて、下の写真のバラに限っては、花びらまで!切り取られていました。。
あっ、グラハム・トーマスも、かなり花びらだけ切り取られていました。今年は、去年
よりも被害が大きいです・・・(><) 
どこに、その切り取った葉っぱや花びらで巣を作っているのでしょうか。

今、次々に丁度バラが咲く時期なので、義父さんの誕生日にバラの生花のリース(と
いってもほとんどオアシスに刺すだけですが!)を今年はプレゼントすることにしました。
また、後ほど画像を載せたいと思います♪
[PR]
Commented by カナリア* at 2013-05-25 19:48 x
こんばんは。
バラの季節やね〜。
綺麗に花を咲かせたね。お手入れ大変なのに頑張ってるね。

大津にこぢんまりとはしてるけど、バラの綺麗な公園があるので明日あたり行ってみたいなと思ってます。
私はバラはもっぱら見るだけよ。えへへ。

さて。
わたくしのブログでもうすぐカウントプレゼントをします。
顔見知りの方も大歓迎として希望者を募集するので、良かったら覗きにきてみてね。
ではでは。
Commented by moonstar1206 at 2013-05-27 03:06
★カナリア*さん、
コメントありがとう~^^ バラ見に行きましたか?!
こちらの市内の公園のバラ園も今、一番綺麗そうでしたよ!
うちは、まだバラは全て鉢植えなので、植え替えるのが一番大変
かなぁ^^; なかなか毎年は植え替えできないけど、娘達のバラは
台風でよく倒れて鉢が割れちゃうので、結果、毎年植え替えてマス。(トホホ)
そろそろ、考えないととは(地植えを。。)思うのですが、
どうしても後回しになっちゃっています。
バラは母の影響が強いのかも・・・ご近所さんでバラ好きな方も、
やっぱりお母様が元々好きだったそうです。

カウプレ、ドキドキ&楽しみですね!私はまだ一度も応募も、自分
でしたこともないのですが、、、一度はやってみたいですね^^
また覗きに行きますね~☆
(久々に起きてると、つい遅くなってしまいます・・・!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-05-25 12:45 | バラ | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧