人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短い茎のバラはフローティングで。。

短い茎のバラはフローティングで。。_c0139591_15515539.jpg
(フローティングキャンドル用に買った器に飾っています。つぼみがいくつもある
 うちの一つが咲いた場合、どうしても花首が短くなってしまうので。
 ハゴロモジャスミンはひとつ咲いただけでも、そばを通るとふ~っと香るくらい
 強香です。)


本当に、この時期は衣替えや布団類の洗濯、お天気も良いので娘達も外で
遊びたがるし、ガーデニングも普段は水遣りぐらいなのですが、この時期は
バラが咲いたり、バラの黄変してしまった葉っぱを取ったり、虫がいないか
チェックをしたり、ひまがあれば草取りもしたいし、、、いろんな事が一気に
やってきますね!あっ、今日はバラの葉っぱに蜂の巣が作られかけているのを
次女が家の中から発見してくれました^^; 


短い茎のバラはフローティングで。。_c0139591_1552959.jpg


今年、仲間入りしたクレマティスの”篭口(ろうぐち)”です。
やっとつぼみがひとつだけできました。

短い茎のバラはフローティングで。。_c0139591_15522390.jpg


★長女がずっと”クッキーを作りたい”と言っているのですが・・・暑くなってきて
 しまいましたが、何とか近いうちに作れるといいな。(そう言ってるわりにすぐ外に
 遊びに行きたがるので、よけいできないのですが。。。^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-05-24 16:07 | バラ | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206