人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンボルブルス・白色も咲きました!/リニューアルした花台

コンボルブルス・白色も咲きました!/リニューアルした花台_c0139591_164147.jpg

今週は、幼稚園の草刈があったり、子供達の歯医者行き(定期検診)があったり、
バタバタ過ぎそうな感じです。。。!今日も1日夏のように日差しが暑かったです。

あとはニゲラが咲くのを待つのみとなった青色mixの種からの花々・・・と思って
いたら、ふとコンボルブルスの白色が目に入って、思わず振り返ってしまいました!^^

そういえば、茎が紫色?っぽい方が、青色の花、こちらの茎はふつうの緑色でした。
とってもさわやかでいい感じ!



コンボルブルス・白色も咲きました!/リニューアルした花台_c0139591_16412017.jpg
(亡くなった祖母の家からもらってきた花台。専門の業者さんでクリーニングして
 もらいました。昔のものってやっぱり作りがしっかりしていていいなぁと思います。
 祖母はどうやって飾っていたのかな。。今でも時々、知らない道を通る時、「あ、おばあちゃん
 ちの近所の雰囲気に似てる!」なんて思って、思い出したりしています。もう、会えないのが
 不思議な気持ちですが、心の中にずっといてくれています☆)

名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-05-20 17:01 | 花(植物) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206