人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女の宅急便の英語本を見つけました☆

魔女の宅急便の英語本を見つけました☆_c0139591_620169.jpg


”KIKI'S Delivery Service"
魔女の宅急便(映画)の本の英語バージョンを、(娘が10月から習いに行っている)
英語教室でみつけて借りてきました。
※そこは、アメリカのある州の日本センターがあり、留学生がおられるので、図書館も
あります。娘の教室の待ち時間に、あまり利用していなかったのですが、「ENGLISH
JOURNAL」(CD付)や英語の絵本なども借りられることがわかりました。 


魔女の宅急便の英語本を見つけました☆_c0139591_6202915.jpg
(話の内容は全て知っていて、英語自体もとてもわかりやすいので、
 とてもいいです!ほうきに乗って、空を飛ぶ・・・小学生低学年くらいのころ、憧れて
 夢でよく見ました。七夕飾りにこっそり「魔女になりたいです(空を飛びたいから?)」
 と書いたことも。。。(笑) オランダでは、案内してもらった小さな街で「ここで昔、
 本当に魔女裁判が行われていたのよ!」と教えてもらったのも思い出します。)


それから・・・主人に言われて思い出したのですが、「魔女の宅急便」の原作(全6巻)が、
実写映画化されるのですよね。来春に公開だそうです。
そして、その原作者の角野栄子さんのHPも見つけたのですが、その中に”キキとジジの
交換日記”なんかもあったりして、すごく楽しそうな感じで、宝物を見つけたみたいに嬉し
かったです!
本もおばけ関連の本や、その他も沢山出されていると知り、ぜひ読んでみたいです。
「魔女の宅急便」の文庫本、買いたいです。
「ファンタジーが生まれるとき―『魔女の宅急便』とわたし 」もすごく面白そうなので、
ぜひ読んでみたいです。
いろんな人の絵も楽しめて面白そう!、と図書館で借りて読んだことのある「魔女から
の手紙
」(1997年出版)も角野栄子さんの著書だと知り、ちょっぴり嬉しいです。
第二弾の「ちいさな魔女からの手紙」(2008年出版)も読んでみたいです。

魔女の宅急便HP(角野栄子さんHP)・・・HP、少しずつ読破したいと思います♪ 
 

********


魔女の宅急便の英語本を見つけました☆_c0139591_6195314.jpg
(すっとのびている蔓はグレコマです。ずーーと前にもらった寄せ植えポットの
 ものを挿し芽で必要な時に増やしていたのですが、今年はなぜか元気に
 伸びてきました!)

Commented by chiemi at 2013-05-13 11:54 x
お久し振りです。

英語版、私も探してみようかな。
英語、なかなか覚えられなくて・・・・・TT
Commented by moonstar1206 at 2013-05-13 18:32
★chiemiさん、
きゃ~!お元気でしたか?!^^時々、どうしておられるかなぁと
思っていました。
外国に行けば、新品が売っているのかな??
(今はなかなか行く機会がないので。。。)
ユーズドを入手しましたが、中身はほぼ新品でよかったです。
こちらは9-12歳対象の本のようなので、本当に中学生英語の
ようで「わかる、わかる!こういう風に言うのね!」という感じで
参考になりそうです^^
chiemiさん、海外出張など行かれてて、英語ペラペラなイメージ
です~^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-05-12 04:33 | お気に入り | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206