人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIXの種から、1つだけネモフィラが咲きました♪ etc. /『テルマエ・ロマエ』観ました

MIXの種から、1つだけネモフィラが咲きました♪ etc. /『テルマエ・ロマエ』観ました_c0139591_1744039.jpg 
(’13.4.17 10:00 ネモフィラのつぼみを発見! )


MIXの種から、1つだけネモフィラが咲きました♪ etc. /『テルマエ・ロマエ』観ました_c0139591_1711718.jpg
(’13.4.18 16:25 ネモフィラ開花。青色MIXの種から、やっと青色
 の花が一つだけ咲きました☆ しかも、丸いプランターの丁度真ん中に^^
 この透き通るようなつゆくさ色?のネモフィラ、大好きです。)



MIXの種から、1つだけネモフィラが咲きました♪ etc. /『テルマエ・ロマエ』観ました_c0139591_20344624.jpg
(パステルカラーMIXのチューリップのはずが、全部この色でかなりがっかり・・・^^;
 こんなことは初めてです。)

 

MIXの種から、1つだけネモフィラが咲きました♪ etc. /『テルマエ・ロマエ』観ました_c0139591_20354897.jpg
(去年は赤と白色のマリリンだったのに、今年植えたら、大きさは変わりませんが
 こんな色に。。。!反対向けにしたら可愛いスカートみたいだなと思って。。。^^)



MIXの種から、1つだけネモフィラが咲きました♪ etc. /『テルマエ・ロマエ』観ました_c0139591_20392791.jpg
(やっと膨らんできたラナンキュラスのつぼみ。こちらは、この色をはじめ、
 ちゃんとMIXのお色のようで良かったです。また全部咲いた写真も載せ
 ますね。ラナンキュラスは初めて育てました。)



MIXの種から、1つだけネモフィラが咲きました♪ etc. /『テルマエ・ロマエ』観ました_c0139591_20433852.jpg
(青色MIXの種より。何が咲くでしょうか?!①)


MIXの種から、1つだけネモフィラが咲きました♪ etc. /『テルマエ・ロマエ』観ました_c0139591_20462030.jpg
(青色MIXの種より。何が咲くでしょうか?!②)

今、生垣の落ち葉がすごくって・・・^^; 昨日、やっと適当にですが掃除しま
した。↑のプランターは掃除前ですみません!


木曜日夕方から、久しぶりに胃腸風邪にかかってしまいました。
まだお腹はごろごろいっていて本調子ではありませんが、木曜日は38度の熱が出て、
翌日も少し下がるくらいで、次女の日本脳炎の予防接種(2回目)ついでに私も診察
してもらってお薬をもらってきました。 

昨日は、主人と子供達が実家に帰ってくれたので、ゆっくりと久しぶりに休むことが
できました。夜は、帰ってきた主人と久しぶりに2人でTVで『テルマエ・ロマエ』を見て、
意外に面白かったです!ブルガリアに映画の撮影所があるそうで、Ⅱ【来年夏公開だっ
たかな?】はそこで撮影中なのだとか。。建設中の現場、すごかったです。
こういう(ものづくりの)世界もあるんだな、と。 見てみたいなぁ。。
本場イタリアなどでも海外配給されたようですが、反応はどうだったのかとても気になり
ます! ローマは家族旅行や新婚旅行でも行きましたが【ローマの、歩いてるところに、
普通にすごい遺跡がある感じ、びっくりしましたが、とても好きでした!】、作った人達、
大浴場ならそこにいる人たちを想像したりして見るとまた感激度も違うだろうなぁと思った
りもしました。今から、いつか行きたい国の本を沢山読んでおけるといいなとも思いました。
本当に全く前知識のない映画だったのですが、たまたま見れて良かったです!
Commented by mitsuko-mamarin at 2013-04-21 13:56
こんにちわ~(^-^)
もうお花が咲いてるのねぇぇ♪
こちらはまだまだ。。。ようやくチューリップの芽が出てきたところ。
で、今日もまた雪が降るらしいのよ~(><)
ラナンキュラスがお庭で咲くなんて素敵だわ★★
青色MIXの種、どんなお花が咲くのかすごく楽しみですね~♪

『テルマエ・ロマエ』、私も途中まで観ました~♪
残念ながらrodyを寝かしつけながら一緒に寝てしまい最後まで観られなかったけど。。。くすん(;-;)。
普通の所に紀元前の遺跡があるってすごいことですよね~。
ピラミッドだって街からそんなに離れていないものねぇぇ。
って、行ったことないけれど(笑)。
胃腸風邪、大丈夫ですか??
どうぞお大事に(^-^)
Commented by moonstar1206 at 2013-04-21 16:19
★mitsukoさん、
こんにちは^^ お久しぶりです~♪ありがとうございます☆
北海道もまだ寒そう!ですね^^この辺りも関西では、桜から何から
咲くのが遅いほうで、やっとという感じなんですよ~☆
青色MIXのお花、夏野菜を植えるために、いくつかこのプランター
から移動させましたが、また咲いたら載せますね♪

テルマエ・ロマエ、最後まで観れずに残念でしたね!レンタルして
まで観るか、微妙な感じでしょうか・・・?!^^ 
ちょっぴり「はらちゃん」とスリップするところが似ていたりして、
子供たちも好きそうなので、うちはまたレンタルしちゃうかもです。
エジプトのピラミッドも実際はすごいのでしょうね~TVで観てもすごい
ですもんね。ローマも、行ったのは、気づけばもう約10年も前に
なってしまいますが、またいつか行けるといいなぁ・・・!
胃腸風邪、こんなにしぶといなんて!食べたら美味しいのですが、
食べなくても1日いけそうなこの感じ・・・恐るべしですね。
(痩せそうでちょっと嬉しい気も・・・♪ でも倒れないようにしなくっちゃ!)
Commented by カナリア* at 2013-04-22 18:03 x
こんにちは。
庭のお花作り、頑張ってますね。
青いネモフィラ、綺麗だわ〜。そして可憐でもあり。
今後の他の花の開花も楽しみです。

先日いただいたミモザ、かわいいドライになりました。
キッチンに逆さに吊るして今も楽しんでます。ありがとう。
Commented by moonstar1206 at 2013-04-23 05:59
★カナリア*さん、
おはよう~^^ 来てくれてありがとう♪♪
頑張ってるかしら~?^^; なんだか、お花はやっぱり好き
だから、気づいたらこうなっちゃってる感じで、、、

ネモフィラは可憐でかなり嬉しかったんだけど、今まだ(何が
咲くか)わからない花は結構姿がワイルドなので(^^;)、あまり
期待はしすぎないようにしていますが・・・☆ 

ミモザ、いい時期にドライにするとずっと楽しめていいよね!
夏くらい(だったかな?)に色があせてきちゃうので、その時まで
ドライで楽しんでね~♪
いつもは花後早めに剪定してしまうのですが、今年はつい後回しに
していたら、開ききって色あせたミモザの花が風で上から降ってくる
ようになり(びっくり!)、仕方なく急いで剪定しました。

今は夏野菜のことで悩みつつやってるよ~^^(ほんとはGWに植えた
いけど、その時にはほしい苗がなかったりして。。。この辺は寒い
からねぇ!)

また遊びに来てね♪
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-04-21 06:30 | 花(植物) | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206