人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジンアクセサリー:NO.2


レジンアクセサリー:NO.2_c0139591_648571.jpg
(中には白地のリバティの生地を貼ってあるのですが、
レジンアクセにすると樹脂が染みて色が濃く【暗く?】なってしまうようで、イメージとは
違う雰囲気に仕上がりました。作業はまだ長女には難しいので私がやりましたが、
パーツ選び&置き場所は全て長女にまかせました。
うさぎちゃんのお尻をちょっとはみ出させてみました。これに時計パーツがあれば、
まさにアリスっぽいですね。 やっぱり他にも作ってみたいので、紫外線硬化樹脂の
大容量版【今回は5gのを買いましたが、150g!】購入も考えたくなります^^;)


※中央の少し白い部分は、私が間違えて紫外線硬化樹脂ではなく、側に
 おいたままだったアクセサリー用の接着剤を塗ってしまったからできたのかも
 しれません。あっと気づいてすぐにとったのですが・・・失敗!

***************************
連休前の22日夜から次女の熱が上がりだし、翌日は40度出て、結局
3日間は38度位ありました。そして日曜日にだいぶましになったと思いきや、
今度は長女の食欲がみるみるなくなってきて、月曜日から熱が上がりだし、
翌日40.3度まであがり、幼稚園もずっとお休みしていましたが、
昨日夕方にはやっと37度くらいまで下がりました。
まぁ普通の風邪のようで、今年はインフルエンザ予防接種も10月末に早めに
受けていたのでとりあえず安心ではありましたが、二人とも咳も伴う風邪だったので、
38度代で高熱が続くと肺炎が心配でしたが、なんとか大丈夫そうです。。
【追記(30日お昼):・・・と思っていたら、長女、まだ熱が37.7度ぐらいあり、微妙です。
 食欲が戻らないと回復は難しいのかも。。。娘達は体調のせいもあってか、
 私の料理をほとんど食べようとせず、母の自信も失ってきています(泣)】

※昨日は、少し晴れ間も見えるお天気だったので、忙しかったけれど、
 長女と「そうだ!レジンアクセサリー、作ろう!」と上の写真のものを作ってみました。
 ちなみに、時折太陽が顔を出すお天気だったので、固まり具合が少しゆっくりで、
 今回はパーツの傾きをつまようじで修正することができました。
 (快晴だと、一瞬で固まっていました!)

***************************


レジンアクセサリー:NO.2_c0139591_6482077.jpg
(夏に植えたままだったナスタチウムが、何とまた今咲いてます!
寒い冬にビタミンカラーのイエローは嬉しいです。
そこにレジンアクセ作りでスプーンに少し残っていたグリッターをつけてみたら
キラキラしていい感じになりました!)

名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2012-11-30 06:08 | 手作り | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206