人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジンアクセサリー:ヘアゴム用


レジンアクセサリー:ヘアゴム用_c0139591_4581040.jpg
(先日作ったトートバッグの生地を使って作りました。布だと気泡ができやすい
とありましたが、大丈夫でした。紙でもいけるし、シールなどでもOKみたいで、
かなり色んなデザインで作れそうで楽しいです。)


先日購入しておいたレジンアクセサリーの材料、かごの中にいれておいたら
すっかり長女と作ろうと言っていたのを忘れていて、やっとまず私が試しに
作ることができました。

レジン(樹脂)について、あまりまだ調べられていないのですが、最近ジェルネイルも
紫外線で固めるということを友人から聞いて知りましたが、
このアクセサリーを作る時も紫外線にあてて固めます。

部屋の中ではジェル状なんですが、晴れの日、外に出すとじわっと固まるのかなと
思いきや、即固まってしまう感じで、パーツの傾きを直す間もなく、ちょっと驚きでした。
【やっぱり、紫外線って外はきついんだなぁと改めて実感しました^^;】
3回ほどにわけて流し込むので、中のパーツが浮いたように見えます。


レジンアクセサリー:ヘアゴム用_c0139591_4581767.jpg
【パーツもかわいいのが沢山あったのですが、全て買うとお値段もかなり
はってきてしまうので、まずは長女と厳選しました。
ガラスの小さな粒(1mmくらい?)を買い忘れたのですが、代わりに下の写真の
グリッターを後日近くのお店で購入しました。
レジンを流し込む台も、いろいろありました。(色も形も)】

レジンアクセサリー:ヘアゴム用_c0139591_4585443.jpg


★とっても簡単でオススメなのですが、気に入る材料がすぐ揃わなそうなところが
 難点です。あと、晴れの日中しか作れないところも。(ジェルネイル用のUVランプを
 購入すれば別ですが!)
★パーツをちょっとはみ出る感じで作っておられた見本が可愛かったので、
 また作りたいですが、肝心の紫外線硬化樹脂が意外と沢山必要なので、
 買い足さないと作れないなぁ。。。!といってもしばらくは年賀状作りに
 追われていますが。 
★初めてならキットがお得そうな感じです。↓
レジンアクセサリー:ヘアゴム用_c0139591_12571795.jpg 


名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2012-11-21 12:59 | 手作り | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206