人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛東ロピスに行ってきました

年に2回、愛東マーガレットステーションで開催される蚤の市にいってきました。
去年、行った時に好みのお店がいくつかあったので、今年も楽しみにしていました。
といっても、そんなに買うものはないだろうと思っていたのに、
↓こんなに気に入ったものがあり、買ってしまいました。

愛東ロピスに行ってきました_c0139591_93326.jpg

特に、キーフックのついたホワイトパイン(いい木なんだそうです!)でできた棚が
一目で気に入り【店主の手作り】、お値段もなんと2500円と破格値だったので、
即購入を決めました。もうひとつ、同じものが欲しいくらいです。
こんなのをずっと探していたんです!
緑のホーロー容器も、お菓子入れとか、ダイニングテーブル上のちょっとした物入れ
にも落ち着いていい感じでした。
プレッツェル型の鍋敷きも、厚みが1cm以上あって、なかなかよいです。


愛東ロピスに行ってきました_c0139591_9332342.jpg
(レジンアクセサリーのキットと材料、紫外線硬化樹脂。
 家に帰ってあけてみると、買ったと思っていたカラーのガラス粒が入っておらず・・・
 沢山買った場合、中身はそこにいる間に確認すべきだなと思いました。
 お店に問い合わせ中ですが、まだ連絡とれずです。長女と製作予定。)


愛東ロピスに行ってきました_c0139591_933433.jpg
(20本200円で買ったコスモス。茎もしっかりしていて、見ていると元気がでます。
コスモスというと、「踏まれてもまた立ち上がって咲き続けるコスモスのように
強くてかわいい人になりなさい」とお母さんに言われたという先輩を思い出します。)


そこで飲んだフルーツソーダ(自家製シロップ漬けのフルーツ+マラスキーノ【さくらん
ぼ酒】風味+炭酸)が、美味しかったです!長女もフルーツをパクパク食べていました。
フルーツポンチを飲んでるみたいな感じなのかな?
家でもまたやってみようと思います。
フルーツは、オレンジ、パイン、なし(いつもはりんごらしいですが、なしの方が美味しい
ですよとのことでした)が入っていました。

あと、和歌山から来られているというポップコーン屋さんも、陽気な感じで、
キャラメルポップコーンも美味しかったです♪

また、次回も行けるといいなぁ。(今回で第10回目でした)
Commented by ぐび at 2012-10-20 23:14 x
私もこういうところにお買い物に行きたい〜!!こちらではチャリテイーショップなんかは時々覗きますが、なかなかいい出会いはないんですよね、、、。小物系は日本に置きっぱなしなので、小物の少ない我が家です(涙)。
Commented by moonstar1206 at 2012-10-23 06:20
★ぐびさん、
お久しぶりです!お元気でしたか?^^
東近江市は、マーガレットステーションの他、ヘムスロイド村という
ところでも、年に何回かイベントがあり、私は手作り品を目的に
行っています。ワークショップなんかも子供達と参加できるものもあり、
楽しいです♪この愛東ロピスというのはこじんまりしていて、
手作りのお店&食べ物屋さんがばかりなので、私的には目がハート
状態です(笑) 買ったものたちは早速どれも使っています。
(レジンアクセはまだ作れてないのですが!)
チャリティショップ、というのがあるのですね。
セカンドハンドのお店は大昔(笑)の旅行中に行ったことがあります
が・・・英国なら、本場の蚤の市にも行けるし、羨ましいよ~!^^
いつか現地で会えたらいいなぁ☆
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2012-10-16 11:18 | おでかけ | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206