人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース針でハートと花のイヤリング


レース針でハートと花のイヤリング_c0139591_7582949.jpg

図書館の新書で偶然見つけて借りることができた『ガールズこもの100』の
本ですが、私が花が大好きなので、結局買うことにしました。

ハート大好きな幼稚園(年中)の娘のリクエストにより、こちらを作りました。 

レース針でハートと花のイヤリング_c0139591_759296.jpg


編み物はあまり得意ではありませんが、そこそこ短い時間でこういう小物なら
できるのでいいなと思います。試しに編んだお花は、娘のTシャツにパールビー
ズと一緒に縫い付けてみました。
他にもかわいいのがお花毎に沢山載ってました!
(バラとネモフィラとあじさいと苺はぜひ作ってみたいです)

ハートの編み図を見て最初は「??」でしたが、以前一度だけ手袋を編んだこと
もあるので、何となくこうかな?という感じで作れました。(慣れればもう少し目の
隙間も少なくなるかしら・・^^; )
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2012-09-01 06:10 | 手作り | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206