人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキではなく・・・


ホットケーキではなく・・・_c0139591_5141988.jpg

朝、ホットケーキが久しぶりに食べたいなぁと思っていたら、丁度ある方のブログ
のコメントで”ドイツ風パンケーキ”の作り方を知ったので、早速作りました!

小麦粉125g、牛乳250ml、卵4個(黄身と白身を別立てにして、白身は泡立てて
最後に加えて軽く混ぜる)、バニラエッセンス、塩少々、メープルシロップ適量、で作りました。
最後に家にあった炭酸水(新発売のオランジーナで^^;)を少し加えています。
薄いリンゴのスライスものってます。

牛乳が多くて粉が少なめな感じで、薄い卵焼きっぽい感じになってしまいましたが
(現地で食べていないので本物はわからないのです!)、これはこれで美味しく頂きました。
フライパンで7枚は焼いたかな??次々食べてもらっていったので、忘れてしまいました。
くるっと何か巻けそうな感じなので、クレープみたいに中にバナナを入れたり、
ハムとチーズとレタスとかを入れてお食事系にしてもいいかも!


**************************
「こんなんなっちゃった~!(笑)」【下の写真・セーターが髪の毛みたいになってます☆】と
「おまえにマカセロ!」【え?と最初は耳を疑いました。どこで覚えたんでしょう?】 が
次女の最近の口癖のヒットです^^

ホットケーキではなく・・・_c0139591_5181259.jpg

Commented by りえねこ at 2012-04-08 00:43 x
わぁ美味しそうですね〜
私もレシピを見て、試して見たいな、と思っていたところなんです。
お写真を拝見するともっと試してみたくなります。
うふふ、「おまえにマカセロ」なんて可愛らしい口癖ですね♪本当に、どこで聞いたのかな?笑
Commented by moonstar1206 at 2012-04-12 06:27
★りえねこさん、
ありがとうございます♪美味しそうなのをみると、作ってみたくなりま
すね!りえねこさんのお写真も、いつもどれも美味しそうで、ブログを
見つけたときは嬉しかったです^^
簡単計量の”オートミール入りバナナケーキ”、久しぶりに作ったので、
近いうちに載せますね^^
また良かったらぜひ遊びにいらして下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2012-04-01 05:40 | お菓子 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206