人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人形のお布団


お人形のお布団_c0139591_13432243.jpg
 次女の2歳の誕生日の前日、長女が「ねぇねぇ、〇〇ちゃん(妹)の誕生日
プレゼント、何にするん?」と聞いてきて、更に、
「〇ーたんは、絵を描いてあげるの!」と寝る前に一生懸命描いていました。
いつもはケンカばかりしていますが、この時ばかりはそんな姿がとても嬉しかったです。

ケーキは初めてキャラクターケーキを注文してみましたが、特にプレゼントは
考えていませんでした。
でも、長女の姿を見て、母親の私も何かしてあげたくなって、
急遽このお布団を作ることにしたのです。(布はこの水色と、お揃いでピンク色のを
何かに使えないかと、安い時に買ってあったものです。)

長女も、最近は更に好みがはっきりしてきて、何か作ろうとしても、
「そんなのいらない!」なんて言う様になってきているので、
次女にも、どうせ作るなら使ってもらえるものを、、と思って作りました☆
長女が早速ピンク色でお揃いの布団を早く作って~と催促してきています。
時間があれば、木工で2段ベッドを作ったら楽しいのにと思っていますが。。。
今年、初めての木工に挑戦できるかしら・・・?!

お人形のお布団_c0139591_13271989.jpg

************************************

お人形のお布団_c0139591_13274734.jpg
(お正月用にと買っていたごまめをやっと田作りにしました。
長女も好きだったのですが【今回はあまり食べず】、次女もやはり好きなようで、
もう本当に一人でぱくぱくと食べてしまいました!【え、塩分が・・・!】)

名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2012-02-07 13:10 | 育児グッズ・おもちゃ・絵本 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206