人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニ!/庭仕事・覚え書き


ミニミニ!/庭仕事・覚え書き_c0139591_12514617.jpg
こんなに小さなおにぎりせんべいが売ってたんですね☆
あっという間になくなりました。

こちらは、京都に行ったとき、試食で勧められて食べて、
美味しかったので(かなり甘めでしたが。。。)、買ったお菓子。
後でよくよく見ると、洋菓子で有名なお店のもので(マールブランシュ)、
そうとは知らずに買ったのでびっくりしました。

ミニミニ!/庭仕事・覚え書き_c0139591_1252084.jpg


ミニミニ!/庭仕事・覚え書き_c0139591_12521539.jpg


*************************
台風もやっと過ぎ、急に吹く風も涼しくなってきました。
あまりに暑すぎて放置していた庭仕事も、毎日少しずつやっています。
昨日は、間延びしていたチェリーセージの中のほうに、なんと!
蜂の巣を見つけました。子供がいるので、とてもキケンです!
フマキラーを昨日のうちにかけておき、今朝撤去しました。

今後の<庭仕事・覚え書き>
★物置の土・肥料などの整理
★物置の使わない物の処分(リサイクルショップなど)
★バラの割れた鉢の植え替え
★夏の野菜の鉢の撤去
★草刈り
★生垣の葉刈り・伸びた枝を紐でくくる
★上記終了後、チューリップなど春の球根を植える(9月末ごろ?)
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2011-09-06 13:06 | お気に入り | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206