人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクルーゼの料理器具たて


ルクルーゼの料理器具たて_c0139591_710253.jpg
【ユーテンシル(調理器具)・クロック:以前から、こういうのがあっても
いいかなと思っていました。
初めて行った竜王のアウトレット(先月1周年でした!)のルクルーゼ店で
これを見つけて、頑丈そうだし、色も好みだったので、思い切って買いました。】 



ルクルーゼの料理器具たて_c0139591_7104035.jpg
今までは引き出しに全部しまってましたが、ガス台から近くなり、
ぱっと取り出せてやはりとても便利ですね!ついでにその周りも整理したら、
台所全体を整理してとことん使いやすくしてみたくなりました。
まずはシンク下の引き出しからとりかかっていて、透明プラの大き目のフタ付き
収納を買ってきたりしました。
近くの100均が8月末でなくなってしまうので(残念!便利だったのに。。。)、
整理用の収納ケースが買い足せるよう、目処にするつもりです。
昨日は、ピアノの教本を買いに行ったついでに、別の100均で大量に
測っておいたサイズに近いプラケースなどを買ってきて、少し整理しました。

同じ時に買った、グラタン皿(18cm・0.6l)×2【ターコイズブルー&↑と同じ桜色】も、
お菓子用にと思っていましたが、早速、鶏肉の南蛮ソースの料理を入れてみたり、
予想外になかなか使いやすい大きさでした!
ルクルーゼはもともとお鍋のファンですが(最近またよく使ってます、野菜が美味しい)、
ストーンウェアもファンになりました。またアウトレット、行きたいなぁ。
(この辺では、竜王よりも長島の方がいいとも聞いたので、長島にもまた行ってみたい
 です!長島なら、遊園地もあるし。でも両方行くなら泊まりじゃないと無理そうですね。。)

***************************
地元の花火大会を湖岸まで少しだけあるいて見に行った娘達。
今までも家の前辺りからは見たことあったのですが、家族そろってちゃんと眺めて
みたのは初めてでした。
長女は「うわ~お姫様のドレスみたいに綺麗!!」とかなりはしゃいで叫んで(?)
いて、意外なほどの(うるさい)リアクションでびっくりしました。
それにあわせて次女も、ドーンと上がる度に興奮気味でした☆
コンビニのアイスを食べながら、楽しいひと時でした♪
幼稚園の先生からも「すてきなおもいでをたくさんつくってね」と暑中見舞いが届き、
毎日あっという間ですが、親としても沢山思い出を作ってあげなくちゃと改めて
思った1日でした。
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2011-08-02 06:24 | お気に入り | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206