人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の花壇~アスターと、2011.夏バージョン


長女の花壇~アスターと、2011.夏バージョン_c0139591_1749189.jpg
(下のほうの花壇の写真の〇で囲った部分が、この花です。
何が咲くのか楽しみにしていたら、アスターでした!
鮮やかなピンクで嬉しかったです。【ピンクフラワーミックスの種に入っていました】)


長女の花壇~アスターと、2011.夏バージョン_c0139591_1750218.jpg
夏バージョン、と言いましても、暑さで弱っている花たち(バーベナ)も残してあるので
イマイチなのですが、記録としてここにのせておきます。

夏の花としては、日々草が好きです。(ポーチュラカも好きですが、
もう売っていませんでした!)
この日々草は5ケで250円!とお得でした。

もらってきた小さなひまわりの種も直播で植えましたが、暑い時期に植えてしまい
【7月末頃だったかな?】、おそらく土が乾燥しすぎて、結局芽がでないままでおわって
しまいました。娘も楽しみにしていたのに、残念!


長女の花壇~アスターと、2011.夏バージョン_c0139591_1641720.jpg
(こちらも、ピンクフラワーミックスの種に入っていました。
まだ、名前を調べてないのでわかりません。)




長女の花壇~アスターと、2011.夏バージョン_c0139591_1753463.jpg
(大好きな斑入りの黄色いランタナが2年でついに枯れてしまったので、
 200円でこちらを購入。夏も元気にさいてくれる花で大好きです。
 こちらも、植える時期が少し遅かったからか、次々に花が咲く。。。というほど
 までには至らずです。)



★9/1から幼稚園の新学期が始まるので、お休みもあと少し。
  後からなっていたプリンスメロンも、昨日収穫しました!(250g×2個)
  そのうちの1個は、勝手に下に落ちていて、ぱっくり下が割れていて、
  沢山の小さな蟻がむらがっていました(>_<)
  捨てようかと思いましたが、いい匂いだったし、思い直して、
  その部分だけ捨てて、綺麗な残りを娘たちに「食べる?」と聞いたら「食べる~!」と
  いうので食べてもらいました♪ 普通のメロンは嫌がって食べない次女も
  めずらしくパクパク食べていたので、本当に育てた甲斐がありました!



  
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2011-08-26 16:17 | 花(植物) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206