今年もバラの季節到来☆2011年


c0139591_6403286.jpg

沢山のつぼみが開きだすと、毎日次々咲いてくれますが、一気に咲いてくるので、
ちょっぴり大変です。(咲いたものから順に切っていったほうが、株にとって良さそう
なので、放っておくわけにはいかず。。。)
でも、幼稚園にも少し持っていったり、ご近所さんや友人におすそわけしたり、
娘も喜んでくれているようです。


c0139591_6404548.jpg



c0139591_641148.jpg
('11.5.21 AM6:51 撮影 : 今年のグラハム・トーマスの一番花です。
 いい感じに咲いてたのですが、1時間ぐらいの間にここまで花開いてしまいました!)


台風なので、娘達の名前のバラ2鉢はガレージ下に避難中です。
太陽と青空が恋しいです!(紫外線は×ですが・・・^^;毎日の送り迎えだけで、
手だけでも既に随分日焼けしました☆)
[PR]
Commented by mitsuko-mamarin at 2011-06-07 23:36
相変らず見事なバラですね~☆。:。☆
ああ~~ご近所なら花瓶たずさえて遊びにゆきたいわー(><)!
自分のお庭に咲いたバラをリビングに飾る。。。。永遠の憧れです(^-^)♪
メロンとか大きくなってきましたか~??
私も今年はピーマンとミニトマトの苗を植えました。
オクラは種から植えて今日や~っと目が出てきました♪
子供たちの反応もお互い楽しみですよね~~(^0^)v
Commented by moonstar1206 at 2011-06-10 06:20
★mitsuko-mamarinさん、
ありがとうございます♪バラの季節はあっと言う間ですが、
本当にご近所さんならもらってもらえるのに残念ですね!^^
意外と花持ちもいいので、お部屋でも楽しんでいますが、
うっかりほうっておくと、花びらがばさっと落ちちゃってたりします。
オクラは植えたことないですが、お弁当にも使えそうだし、
お素麺の具にもいいですね~^^
メロンは、ぐんぐんつるは伸びてきましたが・・・ちゃんと結実
してくれるでしょうか~?!ドキドキです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2011-05-28 05:50 | バラ | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧