人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと着れるように☆

やっと着れるように☆_c0139591_13253295.jpg

出産前に次女に作った(→)オーバーオール、かなり大きかったので
なかなか着れなかったのですが、やっとサイズ的にも季節的にも着れるように
なりました。

やっと着れるように☆_c0139591_13275244.jpg
(仲良く夕方の幼児教育TVを見ているところ☆)

**********************************
★なかなか子供たちの咳がひかず、喉が悪そうだったので、専門で見てもらおうと
 耳鼻咽喉科に行ってみたところ、長女は蓄膿(ずっとそうではないかと疑っていました。。
 昼間は全く鼻水出ないのに、夜は鼻づまりでいびきがひどかったのです。)、
 次女は中耳炎になっていてびっくり!!(そういえば、耳をかいていたな、と。)
 蓄膿はなりやすい体質があるそうで、中耳炎は風邪が長引くとなりやすいそうです。。
 【また今日も行かなくては・・・電話予約していっても、行って帰ってくると2時間半も
  たってたので(泣)、覚悟しておかなければ!】
 
その時病院で見た、新聞の切り抜き記事に載っていたしつけの3原則は「なるほど!」と
思いました。親がまず、実践しなくてはならないともありました。
  ①あいさつをする
  ②「はい」とぬけるようないい声で返事をする
  ③はきものをきちんと揃える、立ったらいすをきちんと戻す
  
 (↑こんな感じだったと思います。言葉が違っていたらすみません!)

たしかに、この3つができているだけで、とてもすがすがしい礼儀正しい子、
という気がしますね!忘れないように、ここに記しておきます。
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2011-06-17 06:07 | 手作り | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206