夏バテもせず・・・☆

今年の春苗で購入して育てている、下の娘と同じ名前のバラです。

夏バテもせず(?!)、次々つぼみがあがってくるのでびっくりしてます。
咲く時期によって、全く色が違うので面白いバラです。
(もう少し紫色っぽかったり。咲いてからも、だんだん色が変わっていきます!)

c0139591_1451057.jpg


c0139591_1454329.jpg


c0139591_1452760.jpg


かくいう私は・・・4日前にガラスのコップで右手薬指付け根を切ってしまいました。
(ガラスのコップが割れているのを知らずに、スポンジで飲み口の所を洗おうとして・・)
午前中に怪我をして、夕方まで様子を見ましたが、全くくっつきそうな気配がないので、
やはり外科に行くと
「ややこしい所なんですよ、縫いましょう」とのことで、初めて縫ってもらいました。
一週間、炊事洗濯はできないと言われてしまい、愕然としました!
家族に大変な迷惑をかけてマス。。。少しでも早く治りますように!
(夏バテしていても、身体が自由に動く事のありがたさ、幸せをひしひしと感じずには
 いられません>_<)
そんな訳で、毎日指の消毒にも通っています。【母乳育児中なので、化膿止めが
出してもらえないのです】

忙しい時に限って、娘は「お母ちゃん、お母ちゃん!」と、次々話しかけてきます。
最近は、時々いっぱいいっぱいになっていました。
(家事育児+少しだけ自分の時間を持とうとしていたからかな。)
仕事に出てる訳でもないので、あせらなくてもいいはずなのですが、
気持ちの余裕がなくなっていたのかもしれません。

下の娘の離乳食も一週間前から始めたのですが、この手の状態ではしばらくお粥
止まりです。
晴れて家事ができるようになったら、今までの分頑張りたいです!
(『ゲゲゲの女房』に出てきた朝食、とっても美味しそうでした♪)

c0139591_283122.jpg
(鳥人間開催日の琵琶湖 ’10.7.24)
[PR]
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-08-02 00:19
指、大丈夫ですかー??
私も去年、お皿を洗っている最中に割れて右手の親指の付け根を切ってしまい。。。
とりあえずカットバンを貼り買い物に出かけたけど血がダラダラとでてきて。。。(笑)
病院にいったら即、縫われてしまいました~(--;)
私の場合、炊事は手術用の手袋はいてやっていましたよ~~(^^;)
今もまだ後が残っているけど。。治りは早かったです♪

忙しいときに限って。。。
わかりますわかります~~!!!
rodyも全くその通りで、電話を受けているときとかに『ママーママー』とウルサイです(><)
あと、お兄ちゃんと話している時に割り込んできたり。。。
魔の2歳児は卒業したはずなのに。。。新たなステージへと進行中のようですね~お互いに^^;
Commented by moonstar1206 at 2010-08-07 05:59
★mitsuko-mamarinさん、
ありがとうございます!怪我してから12日たった今は、
バンソウコウ1枚で大丈夫になりました。
mitsukoさんも同じようなケガされたことあったんですね!!
手袋の件、参考になりました、ありがとうございます。
1週間ぐらいで抜糸しましたが、抜糸する前2日間ぐらいは
傷よりも抜糸の糸でひっぱられている部分の方が痛がゆかったです^^;
主婦の右手のケガは致命的ですね^^;
二度とこんなことにならないように、やはり私はゴム手袋をはめて
洗い物しようかと思ってます。(夏は蒸れて辛いですが^^;)
それにしても、自由に手が使えることの幸せと言ったら・・・♪♪

3歳児は、2歳児よりも本当に手強いですよね~!
しかも、親の行動も本当によく観ているので、こちらもきちんとしなくては
すぐに(私と同じ口調で)指摘されてしまいます~(苦笑)
もうすぐ6ヶ月になる下の娘も、どんどんずりばいが早くなってきて、
何でもなめるので(床でさえ^^;)目も離せなくなってきました☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2010-07-31 01:41 | バラ | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧