いつになるかな?


c0139591_16243537.jpg
 (’10.5.7撮影)

今年、念願かなって入手した娘と同じ名前のバラ。(なので、名前がここで書けず
すみません^^;)

実物は初めて見るのですが、少しベージュがかった、
なんとも上品な素敵なピンク色の花びらです。
(花びらが100枚以上あるそうです。)

耐病性はあまり強くないようですが、無事咲いてくれますように!
いつになるかな??
※写真を撮ったときよりも少し開いてきました。


c0139591_16244397.jpg
(上海万博に際して5/6に発行された切手です。たまたま往復はがきを買いに
 行った時に発売されてて購入しました。娘に「これは、シールじゃなくて、
 切手だからね^^;」と説明しました。)


何だか毎日がうまくまわらず、ちょっぴり疲れがたまっておりました^^;
今は、娘に「ようくく(洋服)つくって!」と言われるようになり、3人でお揃いの服の2着目
(下の娘のは作ってあります、私のはまだ)を作りたいなと思ってるのですが、
なかなか時間がとれずにいます。
型紙は娘の前で写して作ったので、次の工程は、水通し後のアイロンかけです。
その次は、型紙で生地をカット。そこまで行けば、あとは縫うだけ・・・といいたいのですが、
本とにらめっこしながらなので、結構時間がかかるかも・・・??
こちらもいつになるやら(苦笑)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2010-05-11 06:32 | バラ | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧