人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリアルチョコチップくるみクッキー


シリアルチョコチップくるみクッキー_c0139591_0205872.jpg

少し前、mitsuko-mamarinさんのところで見たレシピでこちらを作って
みました!【くるみをプラスしました。くるみ・カシューナッツ・マカデミアナッツetc.、
大好きです♪】
学生時代だったか、京都の大丸に入っていた喫茶店に売っていたクッキー
がコーンフレーク入りで、大きさはもっと小粒だったと思いますが、
同じような感じで気に入っていて、当時も真似して作ったのを思い出します。
コーンフレークがカリッとしていて、食感もいいのです!

ショートニングを入れなくても、こんなにさくっとした美味しいクッキーができるんだと
感激したレシピでした。
また食べたいな~!(作りたいな♪) 【ただ、娘は思ったほど次々食べませんでしたが・・・
大人向けなのかな?砂糖を少なめにしたからかな。。。】
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-04-12 23:17
こんばんわ~~♪
クッキー作られたんですね♪♪
私もこの前、胡桃とドライクランベリーを入れて焼きました♪
これ、どちらかというと大人向けなのかもしれませんよね。。。
我が家の子供たちもあまり食べてくれないけど中高校生あたりには好評。。。。(笑)☆

だいぶ赤ちゃんのいる生活に慣れましたか~~??(^-^)
Commented by moonstar1206 at 2010-04-19 01:49
★mitsuko-mamarinさん、
そうなんです、「作りました~!」と報告に伺いたかったのですが、
なかなかコメントするタイミングをつかめずにいました。スミマセン☆
本当にこれ、美味しいですね!そして、やっぱりお子様たちはあまり
食べてくれないのですね。(ほっ^^)
mitsukoさんの紹介されてるものはいつも気になっています♪

赤ちゃんのいる生活は、そうですね、だいぶ慣れたと思います!
・・が、家事など、なかなか色々思うように進みませんねー。
子供が寝てる時が一番はかどるのですが、そうすると2時とかになってしまうので。。。かといって早朝だと赤ちゃんが寝てくれなかったり難しいです。
ちょっとした習い事やサークルなどに入ったりすると、また生活リズムが
変わりますね~^^; 体力つけて頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2010-04-07 00:45 | お菓子 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206