人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボール紙と色紙で。

先日、近所の友人宅でボール紙と色紙で作った栗やピザ、アイスクリームなど
を見せてもらいました。(おままごとに使われていました!)
「あ、かわいいな~☆これなら、フェルトとかで作るよりも、断然早く作れるし、
のりとか貼ってもらうのに娘も手伝ってもらえるな~」と思い、
私はこんなのを作ってみました。

ボール紙と色紙で。_c0139591_6473241.jpg

ペネロペのTV放送はほぼ撮りためてあるので、その画面を見ながら作りました。
帽子は取り外せて、偶然ですがかぼちゃにもかぶせる事ができます。
お面(ドラキュラ)はフリーハンドだったのですが偶然ぴったりでこれまたびっくり!
ペネロペにお面をかぶせて「いい子にしてないと血をすっちゃうぞ~」とおどかすと、
喜んで走り回って逃げまわっていました。
Commented at 2009-10-28 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonstar1206 at 2009-10-28 21:16
★vittel333さん!
お久しぶりです^^丁度、今更新したところだったので、偶然ですね!
最近は、娘も昼寝なしだとこの時間に(入浴中から・・・^^;)寝るように
なりました。(未だに湯船の中で前髪を洗ってるのでそのまま寝ちゃうのです)
外国には長い期間行かれるのでしょうか?^^
帰国子女になるわけでしょうから、お母様として vittel333 さんも
気を使われますね。でもいい経験ですよね。
マイペースな更新ではありますが、細々とでも続けていきたいので、
ぜひぜひまた何かあれば気軽にコメントしてくださいね♪
お体に気をつけて素敵な異国ライフを楽しんで下さいね!
今後とも宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2009-10-19 06:40 | 手作り | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206