人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキとバスケットゴール

バースデーケーキとバスケットゴール_c0139591_22344178.jpg
先日、旦那の誕生日だったので、娘も少しだけケーキ作りに参加してもらいました。
(去年はまだ作るどころではなかったので買ってきたケーキでした!)

 ★粉ふるい器で少しカシャカシャ
 ★泡立て器(電動)を持ってみる
 ★全ての材料を混ぜ終わった後、最後に少し混ぜる

といった作業を手伝って(体験して?)もらい、後はだいたい横で私の作業を
「何ちてんの~」と質問しながら、すぐにじりじり近寄ってきて眺めていました。

ろうそくをふ~っと消すのが好きみたいです。
私の適当なピアノの伴奏に合わせて、♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~
と3人で歌いました。
娘は、ケーキを食べるかとおもいきや・・・・ぐちゃぐちゃにつぶすだけつぶして、
上にのった巨峰しか食べませんでした!

***********************************
今まで全く気付かなかったのですが、たまに行く広い公園の駐車場の更に奥の方に
何とバスケットゴールがあるではないですか!!
旦那に言われて、初めて気がつきました。。。^^;(「前も3on3か何か試合してたの
知らなかった?」と・・・いやまさか、バスケだったとは!)

娘がボール好きなので、「近くの公園なんかにゴールがあればいいのに。。体育館を
借りないと無理なのかなぁ。」
と思っていたところだったので、こんな近くにバスケットゴールがあったなんて・・・!
久しぶりにかなり嬉しかったです♪【私も、一番好きなスポーツはバスケなので】
いつか娘とランニングシュートの練習なんてできるようになると楽しいな♪
その時ボールは持参してなかったのですが、シュート練習をしている親子がいて、
娘もとても興味があるようでした。
でも、ゴールにボールが届くようになるのは・・・まだもう少し先かなぁ^^;

バースデーケーキとバスケットゴール_c0139591_22355924.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2009-09-27 11:55 | お菓子 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206