グラハム・トーマス 2009年(2)

グラハム・トーマス、7月中旬頃に今年2回目の満開時期を迎えました。
蒸し暑いせいか、春よりも香りも少し弱くて、つぼみからあっという間に咲いて
退色していきます。(なるべく花びらが散る前に切るようにはしていますが・・)

シュートが今年ものびるものだと思っていたら、今年は全くなし!(初心者です。。)
昨年は2mを越える勢いだったので、「(上部の方の)手入れができなくなるかも!」
と思い、1/3くらいに夏に剪定で切り詰めてしまったら、そのまま低めで収まっていて、
いいような、ちょっと寂しいような・・・
再来年くらいには地植えにしたいなぁと考えています。
ガーデン雑誌などを見ながら、どんな風にしようかなと時々ですが考えるのも
楽しいです。パーゴラも憧れです。(と言いつつ、この蒸し暑い毎日、楽しいことよりも
コガネムシやイラガなどの害虫を気にしてばかりいますが・・)

【’09.7.16 AM5:30頃撮影】
c0139591_4115992.jpg

c0139591_4122251.jpg

c0139591_412352.jpg

c0139591_4135127.jpg


娘と同じ学年になる娘さんのいるご近所さんのお母さんが、このバラを見て
イングリッシュローズに魅せられて、最近同じDavid Austin社の違う品種を
買われました。
初めてバラ(やガーデニング)を一緒に語れる友人ができて、ちょっと嬉しかった
です♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2009-07-25 04:57 | バラ | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧