人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の残る公園にて

雪の残る公園にて_c0139591_2121693.jpg
(雪がキラキラして綺麗だったのですが、写真ではわからないですね~。) 

とにかく、歩くのが早くて・・・!
犬のフンが落ちていたり、水溜りがあったりして、そっちへ行かせない様にするのも大変^^;
(まだ、バランスをくずしてこけたりするので!)
生協の配達が来る時間がせまっていたので、あまりゆっくり自由に遊ばせてあげられず、
娘にはちょっとかわいそうでしたが、いつもと違う公園だったので、
私もリフレッシュできました。

雪の残る公園にて_c0139591_2122923.jpg

雪の残る公園にて_c0139591_2142421.jpg

雪の残る公園にて_c0139591_2143586.jpg

Commented by マム at 2009-01-20 18:47 x
初めまして~♪
Carolineさん経由でお邪魔をさせて頂きました。
なんて可愛いチャーミングなBlogなのでしょう~♪
育児を頑張っていらっしゃる事が、あたたかく伝わってきますね。
じつは、我が家の娘も去年の三月に女の子を出産しまして、
ただいま、奮闘中なのです。
とても、興味深いお話しばかりで、心があたたかくなりますので、
ぜひ、リンクさせていただけませんでしょうか?

お嬢様、可愛いですね~、雪が珍しくて、楽しくて
しょうがないのでしょうね?
Commented by y-haramaki at 2009-01-21 11:50
こんにちは。そちらも雪が積もっていたのですね。
こちらもかなりの雪でした。
また週末寒波かやってくるらしい・・・・・
本当に、ほほえましい記事で昔を懐かしんでいます。
いまだ、育児中?というか飼育中ですが、
本当に子育てって難しい。兄弟で同じつもりでやっていても、
子供の性格なのか、まったく違う子供に成長しています。
その子その子で、合うように教育しなくっちゃイケナイのですね・・・・

その昔、娘にトーマスくん今何時?っていう絵本を毎晩読んでいました。
字の読めない娘は、絵を見るだけで暗証していて、すらすらと
自分から文章を言ってしまうくらいになりました。
それがよかったのか・・・は、未だに分かりません。
そして、息子にも同じように接したけど、まったく興味なし。
人それぞれってことなんでしょうね。
そのこの性格を知るっていうのが、子育てにおいて、一番大事なのかもしれません。
Commented by moonstar1206 at 2009-01-24 17:13
★マムさん、
初訪問、どうもありがとうございます!チャーミングという言葉、
とても好きなので嬉しいです^^ (いくつになっても、そんな人になれたらと思います)
育児中、本当に私なんてダメ母だ~!と落ち込む事もあるのですが、
娘の笑顔や、家族の支えがあってこそ頑張れますね。
雪は、初めて見た時はさわるのをこわがっていましたが、
今はそれほど雪自身にはまだ感心がないようで、
歩いて好きなところへいって色々見るのが楽しいみたいです^^
リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致します♪
マムさんのところのベビちゃんもかわいいですね~!
これからの成長も楽しみですね♪ またブログで拝見できるのを
楽しみにしています。
Commented by moonstar1206 at 2009-01-24 17:13
★y-haranamkiさん、
この辺りも、私が幼い頃よりは随分雪の量が減りましたが
(年に1度はかまくらが作れるくらいは降っていたのに、今は無理ですね~)、
毎年車のタイヤはスタッドレスに換えています。
子育てって、子供を産んだら、一生終わりがないですものね^^
(今も両親に時々お世話になっているわけですから・・・)

絵本のお話、面白いですね!今私も、「これはいいんじゃないかな」と
絵本やおもちゃなどを選んだりしていますが、
それが娘にとって良かったのかどうかは、、大きくならないとわからない
のでしょうね。あまりにモノが沢山ありすぎても良くなさそうだし、
でも面白そうなものは試してみてほしいし、その辺も難しいです。
娘に合う子育てをしていけるといいな~と思いました^^
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2009-01-20 16:20 | 1歳半~2歳 | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206