人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え

寄せ植え_c0139591_1293948.jpg
【オステオスペルマム、ステラ(大輪・コスモパープル)、ビオラ、アリッサム、ヘデラ】

薄紫色のステラが元気に次々咲いてくれてますが、オステオスペルマムはかわいい花
なのに、今咲いていません。冬まで咲いてくれると思ってたのですが!
この両者は、宿根草なので、植えっぱなしにするつもりです。
かごにはハンギング用のやしのマットを敷いていますが、通気性もよく、植物がうまく
育つような気がします。

それとは別に、ちょっと日陰になる花壇に、クリスマスローズも気に入ったのがあれば
またいつか植えたいなぁと思っています。(ちょっと調べてみると・・・意外とお高いのですね!)
最近、花桃(照手姫)の小さな苗を植えました。3年後ぐらいには花が楽しめるかな♪
Commented by ぐび at 2008-11-17 20:26 x
お久しぶりです!
ブログは見てたんですけど、コメントはさぼってました(笑)。
クリスマスローズ、私の大好きな花です。
でも、高いんですよね・・・手が出せなかった・・・。
いつかお庭見せてくださいね~日本に帰った時に♪
Commented by moonstar1206 at 2008-11-20 14:54
★ぐびさんへ
コメントは何か思うところがあったら・・・で全然嬉しいです♪
クリスマスローズ、好きなんですね!!
先日、苗屋さんで聞いてみたら、「去年、一昨年はちょっとブームだったので、
めずらしい種類もおいてあったんですが・・・1度植えたら、ずっともちますしね~(宿根草)」
とのことで、今年はほとんどそこでは期待できないようでした。
いくつも買えない(植えられない)ので、本当に気に入ったものが欲しい
なぁ☆ぜひぜひ、いつか見に遊びに来て下さいね!
(英国はまた素敵なお庭が沢山ありそうで、目の保養にいいね~♪)
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2008-11-16 01:00 | 花(植物) | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206